こんにちは。冬瓜ダイエットを開発した、中島千鶴子です。

11年前、沖縄の特産品でもある「冬瓜」との出会いが私の人生を変えました。

開発きっかけ

ある時、大量に余る「規格外の冬瓜」の活用法を相談されたのですが、たまたま別件で会った「琉球大学」の教授からうけた「ひとことアドバイス」に驚かされました。なんと、冬瓜の皮には利尿作用があり、タネは昔から漢方薬として重宝されていたとのこと。体内から余分なものを排出するということです。今でいうと、デトックス効果ですね。
自分でもいろいろと調べていくうちに、「冬瓜には老化防止作用がある」とか、沖縄では古くから「さげぐすい」と言われてきたこと、ダイエットにも効果があることなどを知りました。
ダイエットには、300g~500gの「冬瓜」を皮ごと食べるといいと聞いたのですが、そんなに食べられないですよね。そこで「粉末」にすることを思いついたのです。しかしながら、それは想像以上に難しく、3年間、試行錯誤を繰り返し、ようやく「冬瓜濃縮粉末」が完成しました

国と沖縄県の補助金を受けて研究開発

「冬瓜濃縮粉末」は、国と沖縄県の補助金を受けて、琉球大学農学部、医療法人和楽会と研究開発したものです。

この冬瓜の粉末を1ヶ月摂取した結果、
モニター18人の腹囲が平均で2.1センチ減少。
最高では10.5センチ減少しました。
さらにモニター18人のうち、13人が体重0.1~2.1キロが減少。
中性脂肪についても減少の傾向がみられた方もいました。
この結果を受け、さらに研究して改良し、製品化したのです。

さまざまなダイエットを試して効果がなかった自分で試す

開発当時の私は、155センチ70キロ。かなりの「ぽっちゃり体型」でした。
苦労の末、粉末化に成功したので、早速自分自身で試してみたのです。
朝と夜に3g(生の冬瓜約200g)ずつコップ一杯の水と共に飲み続け、3ヶ月ほどしたらジーンズが歩くたびにずり落ちるように。LLだったのがMサイズになっていました。
まわりの人からは、「顔が小さくなったね。」とか、「痩せたんじゃない?どうやって痩せたの?」と声をかけられるようになったのです。体重を量ってみると9kg減っていました。

「冬瓜ダイエット」は、食事はいつも通り、特別な食事制限は必要ありません。
コップ1杯のお水とともに飲むだけです。

味がないので飽きずに続けられるというお声もたくさんいただいています。

「冬瓜ダイエット」ダイエットしたいけど、食欲は抑えられない、運動が苦手、健康にも不安がある方におすすめです。


冬瓜ダイエット 商品詳細

商品説明
冬瓜は、ウリ科の植物で原産地はジャワと言われ、日本には中国から朝鮮半島を経て4世紀頃伝わってきました。
最近、この冬瓜が低カロリーのダイエット食材として注目を集めています。
特殊技術により、冬瓜の水分を除去して摂取しやすくしました。
たんぱく質、食物繊維、カルシウム、カリウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、鉄分等を含有し、ダイエットや健康維持の一助にご利用いただけます。
保存料等の添加物は一切使用しておりませんので、安心してお召し上がり下さい。

お召し上がり方
1日の目安は2回程度、1回1包を口に入れ、コップ1杯(200cc)の水またはぬるま湯と共にお召し上がり下さい。
冬瓜ダイエットを効果的に行うために、一日1リットル以上のお水またはお茶を飲まれる事を心がけて下さい。

ご注意
  • 直射日光を避けて冷暗所に保管して下さい。
  • 薬を服用あるいは通院中の方は、お医者と相談の上お召し上がり下さい。
  • 体質や体調により、まれに合わない場合があります。その場合は使用を中止、あるいは量を減らしてください。
  • 本品は特性上同ロットでも、香り、味、色等に少々ばらつきがありますが、品質に影響はございませんので安心してお召し上がりください。

  • 保存方法
    開封後はチャックをしっかり閉めて、直射日光を避け冷暗所に保管して下さい。

    現材料名
    冬瓜果実

    栄養成分表示[100g当り]
    熱量262kcal、たんぱく質9.5g、脂質4.2g、糖質15.0g、食物繊維63.1g、ナトリウム21.4mg、
    カルシウム500mg、カリウム2.46g、リン325mg、鉄8.52mg

    ▲ 商品ページへ戻る

    このエントリーをはてなブックマークに追加